こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:お知らせ, 南谷


    こんにちは
    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 南谷です


    日に日に寒さが増してきて
    湿度もぐっと下がってきました

    大橋も「ここちでの湿度と換気」
    というブログを書いていましたが
    本当に湿度が恋しい季節ですね


    私も、加湿器フル稼働に加えて
    スタッフルームに洗濯物を干したり
    暖かいお白湯で喉を潤したりして
    乾燥対策しています

    そして、私たち鍼灸師にとっては
    手の乾燥との戦いの季節でもあります!!

    手洗い、手指消毒の繰り返しで
    年中スキンケアが欠かせませんが
    これからの季節は特に気を使います

    そんな私の強い味方がコレです!

    IMG_0803
    ニベア+ワセリン
    コスパといい保湿力といい
    かなりおすすめです

    日中はこまめにハンドクリームでケアをして
    寝る前はその上からワセリンでしっかりコーティング
    朝起きたらしっとりな手の出来上がりです


    今年は感染症対策で
    みなさんも手洗いやアルコール消毒の回数が増えていますよね
    寝る前のスペシャルケア、オススメです


    また、血のめぐりが滞って手が冷えていると
    指先の潤いがなくなりやすいです
    そんな時には全身のはりやマッサージで
    すみずみまで潤いを届けてあげると良いですね


    年末は30日まで
    年始は4日からの営業になります

    今年の疲れは今年のうちに
    年末のご予約はお早めにどうぞ


    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店