こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは。
    鍼灸マッサージsalonここち 恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 大橋です。

    先日、エビスフードホールで
    気になるものを見つけてしまい
    テイクアウトしてきました!!

    IMG-7928

    サラダボウルです!!
    サラダボウルお腹に溜まらないから、、
    と思っていましたが、下に五穀米など
    主食も入れられるので、満足感あります。


    実はこれ、『まごわやさしい』というのです。
    わたしはそれに惹かれて買ってしまったのです。
    聞いたことあるでしょうか?


    まごわやさしい』とは
    食品研究家で医学博士の吉村裕之先生が
    提唱されている
    栄養バランスの良い食事の覚え方です。

    食事バランスガイドに従って
    バランスの良い食事を~
    など耳にしたり分かってはいるものの
    結局なに食べればいいの?
    って時にとてもわかりやすいなと思いました!


    ま:豆類(豆腐、大豆、納豆など)

    ご:ごま

    わ:わかめなどの海藻類

    や:野菜

    さ:魚

    し:しいたけなどのきのこ類

    い:いも類

     

    どれも和食に入っているような
    代表的な食品ばかりですね。
    やっぱり和食ってすごいんです!!

    私が食べたサラダボウルは
    和食ではないですが
    まごわやさしいに沿って作られたものでした。

    バランスの良い和定食などを
    食べている時間がない時に
    サクッとバランスの良い食事が
    できるのは嬉しいですね★


    健康のためになにか変えようかな、、
    と思った時に、
    まごわやさしい是非参考にしましょう!


    本日はまだお取りできる時間帯もあります。
    ご予約はお早めをオススメします。


    鍼灸マッサージsalonここち 恵比寿店