こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:大橋

    こんにちは。
    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 大橋です。

    flower_ume_uguisu_illust_1267

    突然ですが、
    みなさんは2021年の目標など考えましたか?

    目標を見直してみるのは
    今日までがチャンスだそうです。

    それは、今日が節分だからです。
    (2月2日が節分は124年ぶり!)
    節分が来るということは
    季節が変わって、
    暦の上ではもう春になります。

    旧暦では一年の始まりは立春からでした。
    なので、
    立春の前に振り返って見るのが大事なのです。

    2021年の年始に目標立てなかったな~
    とか
    1ヶ月過ごして無理だったかも!
    などあると思います。

    恵方巻を食べながら願い事をする
    というのもあったりするので
    今年の願いや目標を
    立ててみてはいかがでしょうか?


    ehoumaki

    ちなみに私は『月2冊以上本を読む』
    を目標にしています。

    たくさん本を読む方にとっては低い目標ですが
    本を読むのが苦手だった私にとっては進歩です!

    1月も2冊読めたので続けてみようと思っています。


    また、毎年の目標にはなりますが
    健康で過ごすことも欠かせませんね。

    私も調子が悪くならないように
    免疫力もアップするために
    定期的に鍼やマッサージを受けています。

    自分で鍼やお灸をすることもありますが
    人のチカラを借りて受けるほうが
    気持ちがいいですし、
    リラックスして全身しっかりとほぐれます。

    一人一人にあったメンテナンス方法も
    見つけていきましょう。



    本日は時間帯によってはまだ空きあります。
    ご予約はお早めをオススメしています。


    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店