こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 細川です

     

    IMG-7502

     

     

    GWは暑い日が続いていましたが
    今週はなんだか肌寒い週ですね。
    夜はまだ肌寒かったりと
    体温調節が難しい時期になりました。

     

    暑いな~と思って
    冷たい飲み物やご飯、アイスなどを
    急にたくさん摂ると
    内臓はびっくりしてとても強い刺激として
    身体は受け取ってしまいます。

    そうすると近くの筋肉は固まり
    皮膚も防御の力が強く働いてしまいます。

    悪循環の始まりです。

     

    内臓の温度は体温よりも少し温かめ。
    なので常温くらいが胃に刺激が少なく
    消化もよくされます。

     

    冷たいものはやっぱりのどごしがひんやりして
    気持ちいいですよね。

    でもそこを越えると冷たいものも常温のものでも
    自覚できる温度は差がないんです。

    ほんの一瞬ののどごしのために
    筋肉や皮膚まで固くしてしまうのは
    ちょっともったいない気がしませんか?

     

    毎日ではなくてもいいので
    今日ちょっとお通じがゆるいな、出ないな
    なんだか胃腸が動いていないなというときは
    ぜひ冷たいものを常温のもの変えてみてください。

     

    鍼やマッサージでも内臓の動きをよくして
    代謝が上がりポカポカ感を感じられます。

    身体の中からくる温かさは
    足の先、手の先まで広がり
    しかも長く温かい状態が続くので
    とっても気持ちがいいですよ。

     

    ここちではまず上向きの鍼で
    この内臓の調子をぐっと上げていきます。

    そのあとうつ伏せの鍼でお辛いところに
    さらに心地良い刺激を。

     

     

    本日は夕方以降が混み合ってきています。

    お早めのご予約がおすすめです。

     

    ご予約は→こちら

     

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店