こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 木之下

    こんにちは。
    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    鍼灸師 木之下です。

     

    3月に入って最近は日中の日差しの暖かさに
    冬が終わりそう…?と勘違いしちゃいそうですが
    朝晩はやっぱり冷え込みますね。

     

    さて、先日常連さまに
    棗~ナツメ~をいただきました

    KIMG3939

     

     

     

     

     

     

     

     

    「普段飲むお茶とかに入れると良いよ~」
    と教えていただき
    最近ちょうど緑茶習慣のある私にピッタリ☆と笑

    早速緑茶に入れてみました!
    ほんのりいつもより甘みが出た気がします。
    だからといって、緑茶の風味が消えることもなく
    美味しくいただきました

    KIMG3924

     

     

     

     

     

    棗の名前はもちろん知っていたんですが
    なかなか馴染みのない食材だったので、
    せっかくの機会なので色々調べてみました!

    原産:中国

    ドライフルーツにされることが多いようですが
    木になっているのをそのまま食べると
    りんごのような甘みと酸味があるそうです

     

    ●貧血予防:鉄分や葉酸が豊富に含まれているので
         貧血予防に効果あります

    ●身体を温める:漢方でよく飲まれている【葛根湯】にも 
           含まれていて身体を温める効果があります

    ●緊張の緩和や鎮静作用:多く含まれるパンテトン酸が
                ストレスへの抵抗を高めてくれます

     

    ●エイジングケア:お肌に良いビタミンCが豊富で
            ポリフェノールの効果でエイジングケアにも

     

    ●便秘予防:食物繊維も豊富で便秘予防に

     

    ざっと調べただけでもこんなにステキな効能が!☆


    食べ物の効果を知るのって
    大切だなぁとしみじみする昨今です(笑)

     

    鍼灸でも、身体を温めたり
    筋肉や精神的な緊張を和らげたりする効果があります!

    私自身棗に期待しつつも
    しっかりと鍼灸で自分の身体の調整もしていきます

     

    ゆっくりしっかりと受けられる
    60分以上のコースをオススメしています

     

    3月もよろしくお願いします

     

    ご予約は→こちら

     

    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店