こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

OPS_8175









こんにちは
鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
鍼灸マッサージ師 今井です。

台風一過とはならず、湿気でムシムシとした3連休初日ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
5月のGWから以来、久々の祝日【海の日】です。

ここち恵比寿店は
祝日も、お盆休みもなく営業していますのでご安心下さい。

さて、今日は ここち恵比寿店のコース紹介
【経絡ボディマッサージとストレッチ】コース
です。

普段ストレッチしてますか?
体は柔らかいですか?

自分の健康のために、出来ることの
おそらくNO1でしょうか?
ただ、分かっているけど、なかなか続かない、のも事実です。

ストレッチしたくても、伸びないし、痛い。
気持ちよくない!が続かない原因だと思います。

そうなんです。
硬い筋肉を無理に伸ばそうとストレッチしても、伸びないので
痛いし、気持よくないんです。
健康のためにしていたストレッチが、
無理に伸ばしたことで、逆に筋肉を痛めてしまうことも。

ここち恵比寿のストレッチコースでは、
まずは固まった筋肉をマッサージでしっかり揉みほぐして、
筋肉の血行をよくして暖まってから、ストレッチしていきます。

すると、どうでしょう。
筋肉がジワーッと伸ばされて気持ち良い感じ。
筋肉を伸び縮みすることで、さらに血行が良くなります。

そしてもう一つのメリットも。
自分でストレッチすると、別のところが伸びたり、力が抜けなくてキレイに伸びないですが
ココチ恵比寿店のストレッチは、体をスタッフ預けていただいて、脱力してストレッチを行うので
伸ばしたい筋肉のみを、しっかり伸ばすことが出来るんです!

IDとは【個別筋】のことで、筋肉それぞれを個別に伸ばす
という意味です。

ぜひぜひ、運動不足の方や、固まった筋肉を伸ばしたい
って方に特にオススメな
IDストレッチと経絡ボディマッサージでした。

鍼灸マッサージsalon ここち 恵比寿店


一覧に戻る