こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:M 島﨑

C493A836-C3F5-47DF-AD07-E2EDE1EE0EEE

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして。

鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
鍼灸マッサージ師 島﨑夕起(しまざきゆき)です。

この場をおかりして自己紹介させていただきます。


長野県出身で
まんなかの松本市や塩尻市に住んでいました。
大学から上京し、今はスカイツリーが見える下町で暮らしています。


小さい頃から絵をかいたり、みんなでもの作りをするのが好きで
美術コースのある高校に通い
大学では写真や映像を学んでいました。

卒業後すぐは大学のなかの美術館で
レコードコレクションの整理スタッフとして、
世界中のレコードや楽器を通じて世界の文化に触れていました。

ある日レコードで見つけた、くるくる可愛らしい形の言語(シンハラ語)が気になり
スリランカ旅行をしたのをきっかけに、
アーユルヴェーダという伝統医学に出会い
「未病」をケアすることや、日々の養生法について学び始めました。

その後テレビ番組の制作スタッフとして
一人ひとりがプロフェッショナルに活躍する現場で働くうちに

自分はどんな役割のプロフェッショナルになりたいか
どんな場面で頼られる人になりたいだろうかと改めて考えるようになり、
表現活動の資本になる体と心のケアを任せてもらい
より健康で自分らしく、作品づくりに打ち込むためのお手伝いができたら!と

国家資格であり、古くから日本に根付いてきた東洋医学を学ぶため
鍼灸の道に進み 今に至ります。

 

< 好きなこと >

・食べること
ご飯全般、甘いものやコーヒー紅茶なんでも好きです!
休日は気になっていたご飯屋さんに行ったり、
その日の気分でお茶とおやつの組み合わせを考えるのを楽しんでいます。
好きが高じてスープカレー屋さんやハーブティーショップでも働いていました。

・犬ねこ
幼少期はハスキー犬と一緒に育ち、今実家には猫が4匹います。
仕事帰りは地域猫に会えないかな〜と目をこらしながら歩いています。

・音楽
レコードの仕事で出会った、いわゆるワールドミュージックと呼ばれる
世界中の国の音楽をきくことが多いです。
暑い日はキューバ音楽でラテンの風を感じたり、
雨の日はアフリカの砂漠の音楽で気分だけでもカラッとさせたり…
日本のバンドやジャズなどなんでも聴くので、是非おすすめ教えてください。

 

お仕事や家事、育児に追われ
ご自身のケアは後回しになっていませんか?
自分らしい毎日を過ごすためにも
是非ここちにメンテナンスにいらしてくださいね。

水曜日と土曜日にお休みをいただいています。

どうぞよろしくお願いします!

 

ご予約は→こちら

 

鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店


一覧に戻る