こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 細川

 

こんにちは
鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
鍼灸マッサージ師 細川です

 

いよいよ6月梅雨時期!といった
天気が続いてきましたね。

シトシト降る雨や
先日のゲリラ豪雨のような大雨
季節の変わり目らしい色んな雨が降りますね。

 

大人になってからは雨はやはり気分は下がり気味。。
なのですが子供の頃はお気に入りのかわいい
カラフルな傘が使えるともあって
ウキウキして雨の日を過ごしていたのを覚えています。

そんな母の血を受け継いだのか
娘も水たまりに向かってビシャビシャと
楽しんでいました^^

6ADBACC0-A987-4F59-AB86-2418F24D7B8E

 

この手がルンルンな彼女を物語っています・・(笑)

 

 

梅雨は東洋医学で言う【湿】に
とても関係します。

雨で湿度ムンムンになりますよね。

 

そしてその湿から【湿邪】によって
体調不良になりやすい時期でもあります。

 

湿つまり水気になるので
重く停滞しやすい性質があるので
いつまでもそこに重く居座ります。

頭が重いな、肩が重いなという感覚は
この湿邪の停滞によるものかもしれません。

 

そして内臓にも影響があるんです。

特に【脾胃】いわゆる消化器といわれる
胃腸の働きが低下しやすいです。

これにより食べ物などから体内に入ってきた
水分をうまく身体の外に排出できなくなってしまったり
逆にしっかり吸収されずにそのまま出てしまい
下痢や軟便といった症状にも繋がりやすくなってしまいます。

 

 

ここで鍼灸の出番です!

脾胃の働きを高めて身体の内側の循環をよくして
代謝のいい体に導いていきます。

そうすることで
体の中に重くのしかかっていた湿邪を
追い払ってくれますよ^^

 

その日の体調やお悩みをお聞きしながら
ツボを組み合わせて全身治療をしていきます。

 

お気軽にご相談くださいね♪

 

本日は夜の20:30からの一枠のみの
空きとなっています。

 

駆け込みもお待ちしております^^

 

ご予約は→こちら

 

 

鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店


一覧に戻る