こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:F 木之下

こんにちは。
鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
鍼灸師 木之下です。

 

本格的に梅雨入りして
ジメジメの雨のシーズン到来ですね。

今年の梅雨はどんな梅雨になるでしょうか?

最近は、雨=シトシトよりも
雨=ザーザーなイメージなので
風情ある梅雨になってくれると良いです。。。

 

 

 

先日、タイトルにもある通り、
新たな挑戦をしてきました!


それは。。。


【ウルトラマラソン】です!!

 

そもそも、ウルトラマラソンとは…?
フルマラソン42.195km以上の距離を走る
大会のことです。

去年、仲間うちで参加の話になり
ノリと勢いで参加のボタンを押していました(笑)

KIMG4197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県の野辺山での大会に出てきましたが
まず結果としては…

 

 

82km弱までは行けましたが
完走はできずでした。。。

 

 

結論から言うと
『かなり、とてつもなく
スーパーきつかったです!(笑)(笑)』

↑語彙力。。。

 

ですが、出て良かったなと心底思います。

 

スタート前から霧雨で
気温も低くてとても寒く…

環境としては良くない中でのスタートでした。

 

最初の5kmくらいから一気に上りで
ほぼ登山状態でした

プチ高山病になったのか、
頭が痛くて15kmくらいで止めようかと
何度も思いましたが、
まだスタートして3時間弱くらいで
これで帰るのは~と何とか踏ん張れました。

 

KIMG4212

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで約19kmですでに満足感があったのを覚えています(笑)

 

ここから40kmくらいまではほぼ下りで
一気に駆け下りました。
(今思うとここでスピード出しすぎて
ダメージ溜めた感じもあります。反省点です)

 

半分の50km地点がなんと
6月から水曜日に恵比寿店に出勤している
鍼灸師 山口の母校でした!!

KIMG4227

 

 

 

 

 

長野走るんだよね~の話から
コースの話になって聞いていたので
ここまでは絶対来たい!と思っていたのも
モチベーションの一つでした。

着いてすぐに山口に写真を送りました!!
励ましの返信をくれて頑張れました🔥

 

同じタイミングで仲間から
励ましの連絡が来て気持ちを立て直せました!!

 

そんなこんなで長くなりそうなので
後半と最後のまとめは
次回のブログで!!!

お楽しみに(笑)

 

今週末は少しずつご予約が埋まってきているので
お早めのご予約をオススメします!

 

 

鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店


一覧に戻る