こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:F 木之下

こんにちは
鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
鍼灸師  木之下です

8月も今日で終わりですね。
そろそろ涼しくなってきますね☆

 

先日、細川・坂本と一緒に
鍼の練習をしました。

朝の営業前や営業中でも
空き時間に練習したりしています。

最近いらした方の共有をしつつ
より良い施術を提供できるように
みんなでステップアップしていく
大切な時間です。

 

先日、初めてご来院された方に鍼をしている途中に
「鍼けっこう本数使うんですね?
5本くらいかと思っていました」
と言われました

ここちの鍼は全身の調整をしていくこともあり
個人差はありますが、
トータルで40本くらいは使っていくことが多いです。

 

もちろん、鍼の効果を感じつつも
苦手な方もいらっしゃるので
その方に合わせた鍼で
施術していきます。
本数が多ければ良いとか
鍼独特の響きがなければ効果がない
というわけではないんです!

 

ここちの施術は鍼でもマッサージでも
主に上向き、うつ伏せでの施術をしていきますが
上向きやうつ伏せの体勢がお辛い方や苦手な方には
このように横向きでの施術も行っています

1629866815804

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い体勢を無理せずに
身体がリラックスしている状態で
鍼やマッサージを受けていただきたいので
施術中にもこまめに体勢の確認を
させていただいています。

 

初めての来院だと聞きたいこと聞けるかな?
と不安に思われるかと思いますが、
聞きやすい雰囲気や環境を
スタッフ一同常に心がけています。

少しでも「これって…??」
と思ったことはお聞きくださいね☆

 

鍼やマッサージで皆さんの
元気のお手伝いができるのを
楽しみにしてますね

 

鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店


一覧に戻る