こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:L 柳田, スタッフブログ

    こんにちは

    鍼灸マッサージsalon 

    鍼灸師柳田です。

    少しだけ、日中は温かい日も

    増えてきましたね。

    でも、まだまだ朝夜は冷え込みますね。



    最近は温泉、サウナ、ランニングと

    体を温める温活にますますハマっております。


    ランニングを始めたての頃は

    10キロ以上走ると

    足が棒のようになっていたのですが


    ここ最近は、だいぶ慣れてきました笑



    運動前のストレッチも必須です。



    代表の1キロのランニングのペースを


    聞いてから私もタイムを少しずつ上げて行きたいなと

    心を燃やしております🔥

    何事にも目的や目標が必要ですね。



    日々ランニングや鍼灸にも精進していきます。



    今度は温泉や他の健康的な活動についても

    発信できれば良いなと思います♪



    無理だけはしすぎず、自分のペースで

    健康づくりしていきましょう!!


    その為のサポート任せてください。



    お身体の不調には90分の鍼とボディマッサージのコースが

    オススメです。


    ご予約は→こちら

    鍼灸マッサージsalon ここち 恵比寿店



  • カテゴリー:L 柳田, スタッフブログ


    こんにちは

    鍼灸マッサージsalon 

    鍼灸師の柳田です。



    春ですね。

    院内も桜の一輪挿しと桜の手ぬぐいに

    模様替えをしました。🌸





    とても春らしく可愛いです。

    スタッフの石田が春色に変えてくれました。



    皆さん秋といえば、、、などはよく聞きますが

    春といえば何が思い浮かびますか?


    私は毎年学生時代の

    国家試験の思い出が蘇る時期でもあります。

    柔道整復師の資格と鍼灸師の資格を

    持っているのですが

    断然、鍼灸国家試験時が一番緊張したのを

    今でも覚えています。



    鍼灸師の国家試験は2月の最終週の日曜日に

    毎年行われます。



    3年間毎日勉強に学校生活を捧げ

    勉強に励んだ学生さんの集大成の

    テストでもあります。



    頑張った学生さん達に素敵な桜が

    咲きますように、、、

    新たな素敵な鍼灸師さん達に出会えるのも

    楽しみです。




    皆さんの春の思い出、春といえばの話も

    聞かせてくださいね♪



    季節の変わり目

    身体の不調には90分の鍼とボディマッサージのコースが

    オススメです。


    ご予約は→こちら

    鍼灸マッサージsalon ここち 恵比寿店







  • カテゴリー:L 柳田, スタッフブログ

    こんにちは

    鍼灸マッサージsalon 

    鍼灸師の柳田です。

    3月になりましたね。

    時間が経つのは早いものです。

    少しずつ昼間暖かい春らしい

    日も増えてきましたね。


    皆様はいかがお過ごしでしょうか?


    私は最近運動に更に身が入り

    週2で10キロほどランニング




    週2でダンスのレッスンと

    週1でパーソナルジムに通っています。


    運動をしすぎでしょうか?笑


    最近自分の心に正直に身体を動かしていたら

    このような頻度になりました。



    そしてダンスの発表会が明日控えてるので

    それに向けても運動量を

    増やしていていました。



    もちろん、しっかりと自分の身体のケアもしています。


    後輩との練習を兼ねての鍼や

    他店舗にマッサージを受けに行ったり


    夜は浦和の方の温泉に寄り

    たっぷりとサウナで汗をかきまた温泉で

    芯から温まります。


    ★サウナの効果として★

    疲労回復

    血流促進

    美肌効果

    自律神経を調える

    などが期待されます。



    なので1日の終わりに温泉に行くと

    身体が本当に整った感じがして好きです。


    私の話はさておき

    皆さんもここちで鍼の

    メンテナンスを習慣にして

    身体を温めませんか?



    また、健康の話お悩みも何でも

    お聞かせくださいね♫


    ご予約は→こちら

    鍼灸マッサージsalon ここち 恵比寿店






  • カテゴリー:L 柳田, スタッフブログ


    こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち
    鍼灸師 柳田です





    だんだんと少しずつ外が暖かくなってきましたね。

    私は元々運動が好きで高校まで

    バドミントンをしていました。



    走りやすい気温になってきたので

    昨日は仕事終わりにランニングをしました!


    運動終わりの全身のめぐりが良くなり

    一気に頭がスッキリとする間隔が好きです。



    気がついたら10キロ以上も走ってしまいました。

    走りすぎました笑


    そういや最近なのですが

    パーソナルジムにも通い始めました

    通い始めた理由として


    ★運動が好き

    ★自分自身の体の状態を深く知りたい

    ★不良姿勢を改善したい

    ★理想的な身体に近づきたい

    ★筋肉についての知識の幅を広げたい


    などがあります。


    ここちでメンテナンスしてくだる

    皆さんのお話を伺うとジムに行かれたり

    運動を習慣的に行ってる方が多い気がします。





    是非、一緒にお体の悩みも気軽にできる運動なども

    ご相談くださいね♪



    トレーニングや運動の近況、役立つ豆知識健康法など

    これからまたこちらにあげていきたいと思います。



    ご予約は→こちら

    鍼灸マッサージsalon ここち 恵比寿店




  • カテゴリー:L 柳田, スタッフブログ



    こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち
    鍼灸師 柳田です

    来週から暖かくなるみたいですが

    まだまだ寒いですね。



    先日浦和の出勤の営業終わりに

    スタッフの安東と一緒に

    素敵なお店に行ってきました。



    スイカのカクテルです🍉

    色のコントラストが本物のスイカみたいで

    美味しかったです。

    ここち北浦和店の近くにあるバーなので

    北浦和店や浦和店に行った際は

    皆さん是非行ってみてください。

    オススメのお店です。



    恵比寿にも沢山美味しい店があるので

    また新規開拓もしていきたいです。


    そして↓の画像は

    昨年のここちの研修会の後の

    親睦会でお酒を作った時の

    写真です。




    しっかりと

    前半は研修で学びを得て

    後半の親睦会は皆が皆個性を出し楽しむ

    そんなオンとオフのメリハリがある



    ここちの文化が好きです


    研修で学んだ事は施術で皆さんに還元し

    これからも学び続けていきます。

    お身体のことお悩みは何でもご相談ください。




    ご予約の際は60分以上の鍼のコースが

    オススメです。

    ご予約は→こちら

    鍼灸マッサージsalon ここち 恵比寿店