こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは。
    鍼灸マッサージsalon 恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 石田です。

    今日は風が冷たいですね。
    しかし、空がきれいなブルーなので空を見ると
    気持ちは清々しくなる気がします。

    お腹が空いて起きたので、冷蔵庫の中を見て
    あるものでなるべくヘルシーなものをとランチを作りました。
    20170213_115030







    味の母(みりんとして甘味が欲しい時に使います)に有機大豆とにんにく&生姜をすりおろしたものを入れ
    鳥むね肉を漬けてたものに、葛粉をまぶして圧搾の胡麻油で両面焼きしました。
    にんにく&生姜で体温めで、冷え改善や免疫力UPに期待です。

    マイタケの入ったキノコの炊き込みご飯は作った時に冷凍保存したものです。
    キノコ類は免疫力UPの効果に協力する成分が多いので、
    風邪やインフルエンザが流行るこの時期は欲しいです。
    マイタケは美肌効果や肌荒れ予防にも効果が期待できます。

    みかんとキャベツでビタミンC。
    ドレッシングは味の母+添加物の入っていないナチュラルなめんつゆ+有精卵のマヨネーズ
    を混ぜたものです。クリーミーで甘めのドレッシングになります。

    できるときは少しでも体に良いものを摂取するよう、心がけております。
    忙しい日は手抜きになりますが、それは「無理しない自分はメンタルに良い!」と思ってます。
    とはいえ、家族に作らなければならないときもあります。
    そうゆうときは「今日はこれで」と開き直ります。
    自分が無理をしない良い状態こそ、周囲に悪い影響を与えない気がします。
    と開き直り生きております笑。

    体の内から飲食物で外からは鍼灸マッサージでお身体のメンテナンスはいかがですか?
    スペシャルケアには美容鍼や顔マッサージもおすすめです。

    鍼灸マッサージsalon ここち 恵比寿店