こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:お知らせ, 野口(ゆ)

     

    image1

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こんにちは

    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 野口ゆなです。

     

    以前からドライフルーツが好きで
    たくさん入って安いのを見つけると買っていたのですが、
    この間トルコ料理のお店に行き
    外の売店で売っていたドライフルーツを買ってしまいました。

    最近はコンビニでもマンゴーやバナナチップスなど
    簡単に購入できますが
    今回はアプリコットとデーツを
    買いました。

    デーツとは

    ナツメヤシの果実で
    なかなか売っていませんよね?
    最近ではスーパーフードとして知られているようです。

    デーツは砂漠のオアシスに生えている木で
    生命の木とも呼ばれるそうです
    場所だけでなくその栄養価も抜群で
    ビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄分と
    貧血や美容にもよいフルーツです。

    中に種があり見た目はプレーンのようですが、
    味は干し柿のような甘くて柔らかい食感です。

     

    美味しく栄養価も高い
    ダイエットにもよいデーツですが
    食べ過ぎには注意が必要です!

    たくさん食べると糖質のとりすぎにつながり
    逆に太ってしまったり、高血圧、
    食物繊維も豊富なため下痢に繋がる可能性もあります。

     

    目安は1日3~4粒が良いそうです。

    ドライフルーツはどれも糖質が高いので
    食べ過ぎには注意しようと思いました。

     

    食べ過ぎで胃腸の疲れには
    鍼のコースがオススメです

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店 です。
    (日比谷線恵比寿駅 A4出口から徒歩1分です)

     

     

     

     


  • IMG_9328

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 野口ゆなです。

     

    春らしい温かい日が続いたと思ったら
    冷たい雨になったりと
    季節の変わり目で体調を崩される方も多いのでは無いでしょうか

    私は久しぶりに鼻風邪を引き
    花粉症なのか風邪なのかわからない状態でした、、、
    みなさんもお気をつけ下さい。

     

    先日嬉しいコメント頂きました。

    【初めてであるということを理解して下さり施術はもちろんのこと
    会話も優しく接して下さり、本当に嬉しかったです。】

    今回は鍼とボディマッサージのコースでご予約頂きました。


    慢性的な肩こりで、メンテナンスしたいけどなかなか一人では、、、
    ということでお友達と一緒にご来院。
    ここちでは初めて鍼を受けられる方でも安心して頂けるように
    最初はお身体の状態や刺激など確認しながら行っていきます。


    お二人で一緒に。
    複数人同時のご予約もお取り出来ますが、
    直前だと他のご予約でお取り出来ないこともありますので
    お早目のご予約が安心です。

    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    (日比谷線恵比寿駅 A4 出口から徒歩1分)


  • FullSizeRender (60)

     

     

     

     

     

     

     

    こんにちは

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 野口ゆなです。

    春分の日を過ぎ暖かい日が来たと思ったら
    冬の寒さと冷たい雨ですね、、、
    東京は開花して五分咲きのようですが
    散らずに頑張って欲しいです。

    こんな寒い日にはお灸で温まってはいかがですか?

    今やお灸は女性の間で話題となり
    広まりつつあります。
    お灸はただ体を温めるだけでなく
    血流を改善して免疫力を高め、コリを解してくれます。


    お灸について知りたい方は
    銀座にせんねん灸のショールームがあるのをご存知ですか?


    香りが選べるアロマ灸や様々なお灸グッツが購入できたり
    お灸の体験からイベントなども行っていて
    初めての方やお灸を全く知らない方でも気軽に楽しむことが出来ます。

    私も以前行ったことがあるのですが、清潔感のあるお手もきれいな店内で
    思っていたよりも沢山の種類のお灸があり
    お灸以外にもオリジナル薬膳の試飲会などのイベントも行っていて参加してみたいなと思いました。
    気になった方はぜひ行ってみて下さい。

     

    お灸は自宅でも簡単に誰でも出来るので
    自分にあったツボにお灸をすればお家で体調改善ができます。
    この機会にお灸をしてみてはいかがですか?

    ツボがわからない自分ではちょっとという方は
    いつものコースにオプションでお灸をプラスすることも出来ますよ!

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    (日比谷線恵比寿駅 A4出口から徒歩1分)

     

     


  • FullSizeRender (8)

     

     

     

     

     

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 野口ゆなです


    だんだんと暖かくなり
    昼間は大分過ごしやすくなってきましたね。
    皆さん花粉症対策してますか?
    来院される患者さんも花粉症で悩まれている方が多く
    今年は花粉量が去年の2倍と増加しているそうです。

    先日嬉しいコメント頂きました。

    【予約したコースでは無く
    話を聞いて施術を変更してくれたのが良かった。】

    最初ご来店いただいた際、ストレッチとオプションで
    お灸のコースをご予約いただいておりました。

    施術前にカウンセリングをしっかりさせていただき
    急性の症状である腫れや熱感があったため
    お灸ではなく鍼のコースでさせていただきました。

    実際に来院されて、お身体をみさせていただき
    ご希望や、症状に合わせて適したコースをご提案させていただいてます。
    お気軽にご相談下さい。

    コースは、揉みほぐしのマッサージ、鍼、ストレッチ、アロマフットなど
    たくさんありますので、ぜひ
    あなただけの特別なコースにカスタマイズしてみて下さい!

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店