こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:F 木之下

こんにちは。
鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
鍼灸師 木之下です。

 

いきなりですが、
皆さんの好きな食べ物は
なんですか?
↑本当に唐突ですみません(笑)

 

私は
ラーメンとかお肉とかお寿司とか…
色々あるんですが
結局行き着くのは
白米】!これです(笑)

ラーメンにも白米、
お肉にはもちろん白米が欠かせません!

以前、他のスタッフもブログに書いていましたが
東洋医学的な考えで
五行色体表というものがあります。

小さくて見づらかったらすみません

五行色体表

 

 

 

 

 

 

 

 

お米は”五穀”(下から二行目)の金に当てはまります

金は他にも
皮膚にも関係すると言われています。

私は幼少期から喘息持ちでアトピーもあり
肺や皮膚があまり強くはない体質です。

この関係性を初めて授業で見た時に
「あぁ。だからお米食べて
力つけてるのか~~」
と妙に納得したのを覚えています。

 

好きな食べ物などからも
お体のヒントを得て
鍼の施術で使うツボを選んでいきますので
何でもお気軽にお話してくださいね。

 

梅雨入りして
身体が重くなりがちですが
鍼とマッサージで元気に過ごしましょう

 

ご来院お待ちしております。

 

鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店


一覧に戻る