こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:F 木之下, T ツボ

こんにちは。
鍼灸マッサージsalonここち 恵比寿店
鍼灸師 木之下です。

 

最近は、日中も暖かく
日差しが気持ち良い日が増えてきましたね。

ただ、雨や雷など
自然を感じる日も多いですね。

 

季節の変わり目になると
何となく身体が重い…とか
頭がスッキリしないな…
と感じる日が増えてくる時期ですね。

そんな時にオススメのツボを
紹介させていただきます。


今回は特に頭周りに関するツボを
紹介していきます!

 

◎攅竹(さんちく)

KIMG3058~2

 

 

 

 

 

眉毛の内側の少し凹んだところにあるのが
攅竹というツボです

パソコンをすることが多くなってきている方が
増えてきているので
疲れ目にもよく効きます☆

目がスッキリするだけで
頭も晴れやかになると思います!

指で斜め上にグーっと押すと
心地よい痛みがあるので
気持ち良いところで押してみてください!

 

◎懸釐(けんり)

KIMG3059~2

 

 

 

 

 

 

 

 

こめかみから頭のてっぺんに向かって
指2本分のあたりにあるツボです

頭をスッキリさせたり偏頭痛が出やすい方にも
オススメのツボです☆

頭を挟むように押してあげると
とっても気持ち良いですよ!

 

頭がスッキリすると
身体も軽く感じるので
頭からスッキリしていきましょう~~

 

ご自分で押すのも効果ありですが
鍼でじんわり響かせてあげるのも
気持ち良いですよ☆

 

GWのうちに
お身体のメンテナスをして
お休み明けに備えるのはいかがですか。

 

換気・消毒を徹底して
お待ちしております。

 

鍼灸マッサージsalonここち 恵比寿店

 

 

 


一覧に戻る