こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_5451
こんにちは。
鍼灸マッサージsalon ここち
金土休みの鍼灸マッサージ師、宇賀神です。

東京も各地で桜が見頃ですね!
先日思い立って、鍼灸の専門学校時代の友達と
始発で鎌倉へ行ってきました。

鎌倉に着いたのは7時頃。
まだ小町通りはシャッターが閉まっているので、
若宮大路を通って鶴岡八幡宮へ行きました。

IMG_5454
武神を祀っているので、勝負運や仕事運にご利益が
あります。特に男性と相性が良いんだとか。
鶴岡八幡宮といえば、流鏑馬も有名です。
いつか見てみたいですね~(やってもみたいですけど)

 


鶴岡八幡宮から歩いて20分ほど。
IMG_5475
雨なら桜より竹かしら~と、竹寺こと報国寺へ。
ここの桜は満開でフサフサしてました(´`*
何と言っても竹の庭。そんなに広さはありませんが、

「今日は花祭りなんですよー」とお茶をくれて、
桜くらいしか咲いてないのに花祭り?と思っていたら
違いました。お釈迦様のお誕生日でした。
配っていたお茶は、お釈迦様にかける甘茶。

 

鎌倉駅から歩いて20分ほど。
IMG_5491
銭洗弁財天宇賀福神社
にも行ってきました。
意外とこじんまりとしていますが、知名度があるので
観光客の方々でギッシリ。人口密度高かったです。
極たまに、白蛇が来るらしいです…!まさに神の使い!

 

IMG_5503
最後は大仏様を拝んで終わりにしました。

本当は海を見たかったのですが、悪天候ですし
何よりもう…足が限界でした(笑
普段より歩いたので、おしりや腰にも来てしまって…
鍼灸師2人、ヒーヒー言っとりました。

こんな時はマッサージや鍼でゆっくりするのがいいですね。
お疲れが溜まってMAXになる前に、定期的にケアを
すると、いつの間にか疲労が溜まりにくくなりますよ^^

 

鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店


一覧に戻る