こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  •  

    IMG-6738

     

    こんにちは 鍼灸マッサージ師 代表 稲葉です。
    娘達の学校も分散登校ですが再開して
    奥さんも在宅ワークがなくなりつつあり

    油断は禁物ですが
    ちょっとずつ、日常が戻りつつある稲葉家です。

    ここちでは保健所から許可を得た
    鍼灸治療院として消毒衛生管理をコロナ以前から
    しっかりしてました。

    こういう時はキレイ好きスタッフが多いので心強いです。

    引き続き
    換気なども小まめにしつつ
    スタッフのマスク着用、検温
    手ぬぐいやタオル類の毎施術交換なども徹底してます。

     

    ★来ていただいた方へのお願い★

    ・発熱や咳、味覚障害などの症状がある方はご遠慮いただく。

    ・非接触支払いのPayPayをオススメしております。

    ・施術前に手をしっかり洗っていただく。
    そのために
    センサー付きで自動でハンドソープが出てくる
    ソープディスペンサーも設置しました。
    (量を調節でき、残量確認ができこれがBest!3台も紆余曲折しちゃいました)

    またコロナ対策として
    使い捨てシーツや
    使い捨ての紙コップで施術後のお茶の提供も
    今回初導入して好評です。

    全ては安心して施術を受けていただくためです。
    また免疫力を上げるツボなどを意識して鍼灸施術したりもしております。

    With コロナな時代も鍼灸で免疫力アップ!
    鍼灸マッサージsalon ここち


  • カテゴリー:お知らせ, 荒井

    こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 荒井です。


    おととい梅雨入りが発表されましたね。
    暑さに湿気が加わると
    こんなに体感温度が変わるものだったか…と
    毎年のことなのにびっくりします(^_^;)

    梅雨に入るちょうど今頃
    見頃を迎える
    「紫陽花」

    image0(1)

     

     

     

     




    道で気にしていると
    ツツジと同じぐらい色々なところで
    咲いているのに気づきました。
    最近の自転車通勤中の癒やしです^_^

    image1(3)

     

     

     

     

     

     

    あじさいというと
    紫の印象が強いですが
    青や白、ピンクのものもあったり
    色合いと佇まいは上品だけど可愛らしさもあって好きです。


    辛抱強さという花言葉もあります。

    少しずつ自粛は緩和されてきていても
    まだまだ元通りにはいかないですが
    限られた中でも
    なるべく健やかに過ごせるようにしていきたいです。


    緊張感がふっと緩んだ時に
    身体が今サインを出してもいいんだ!と思って
    蓄積していた疲労がドッと吹き出してくることが多いです。


    不調サインが出てきたら
    まだ大丈夫と思わずすぐにケアしてあげてくださいね。


    身体のバランスを保つのに働いている
    自律神経を整える
    鍼でケアしてあげるのもオススメです。

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店