こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:大橋

    こんにちは。
    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 大橋です。


    年末年始は4日間のお休みをいただき
    ゆっくりと過ごさせていただいていました。

    我が家のお正月は
    普通のおせちも用意されていますが
    一風変わった洋風おせちも堪能しています。

    食べたり飲んだりが多くなりますが
    今年は意外とそうでもなく
    読書したり、YouTubeや映画、ドラマ見たり、、
    完全にインドア生活でのんびりしていました。

    最近読書時間が取れなかったので
    ゆっくりと時間が取れて
    あっという間に1冊は読み終えてしまいました。

     

    珍しく座っていることが多かったので
    おかげで身体がみるみる固まって
    いつもと違うところが痛くなっていました。

    腰の側面だったり、脇腹も突っ張ってきたり
    脚もなんだか張って、むくんで、、
    という感じになっていました。

    在宅ワークやデスクワークが多い方の
    張り方と似ている気がしました。

    楽な姿勢でも、長時間同じ姿勢でいると
    あらゆる所が固まってきてしまいます。
    できれば30分ごとに
    歩いたり、身体を伸ばしたり
    していただきたい所ではあります。。

     

    お仕事ではそうも行かないので
    ストレッチやウォーキングでも
    生活の一部に取り入れて
    それに合わせて、鍼やマッサージをして
    お身体の調整をするのがオススメです★

    鍼のコースは60分以上
    鍼と経絡ボディマッサージのコースは90分以上
    ですと、全身しっかりと診させていただけます。

     

    暖かい院内でお待ちしております。


    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店