こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:お知らせ, 南谷


    こんにちは
    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 南谷です


    週末の台風では都内も激しい雨が降ったりやんだり
    不安定な天気でしたが
    雨が上がった後の夜風は涼しく
    少しだけ秋が近づいてきましたね


    ここちの院内も秋の装いにかわりました

    image0(24) image1(22)

    一輪挿しは「すすき」
    手ぬぐいは「落ち葉」です


    季節の変わり目には
    気温や湿度の変化についていくために
    身体のエネルギーをたくさん消耗してしまうので
    「消化力」「免疫力」「回復力」など
    「〇〇力」に使えるチカラが足りなくなってしまい
    「胃がムカムカする」「かぜ気味」「だるくて起きられない」
    なんて症状が出やすくなります


    季節の変わりめにギックリ腰になる方が増えるのも
    筋肉を柔らかく元気に保つ「チカラ」が落ちているせいかもしれませんね


    暑さも少し落ち着いて
    活動しやすくなる秋にむけて
    いまから鍼とマッサージでメンテナンスを続けましょう


    当日の予約もネットから受け付けております
    ご予約は→こちらから


    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店