こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 荒井です。

    9月に入って台風が過ぎてから
    秋の気配を感じるようになりました。

    夜もいつの間にか
    日が落ちるのがこんなに早くになっていたとは…
    とびっくりします。

     

    秋といえば
    美味しい果物の季節でもあります(^^)
    (夏もそうでしたが)

    恵比寿のよく行くジュース屋さんで
    梨が出ていました。
    image0(25)

     

     

     

     

     

     

     

    梨の中でも幸水は
    シャキッとした良い硬さ
    みずみずしい水分と程よい甘さで1番好きです。

    ジュースにしても
    スッキリ飲みやすく美味しかったです^_^


    梨は
    カロリーが低く
    体に栄養素を吸収しやすくする消化酵素や
    食物繊維が含まれています。
    クエン酸やリンゴ酸
    アンモニアを体の外に排出するアスパラギン酸など
    疲労回復に効果がある栄養素も豊富なので
    夏バテ予防にもオススメです。

    東洋医学だと
    肺の機能調整→気や水のめぐりを改善→肌やのどをうるおす
    胃の機能調整→脾の機能向上
    →気や水を補って血のめぐりを改善→疲労回復や二日酔いに◯
    といわれています。


    おいしい旬のもので
    季節によって出やすい身体の不調を
    緩和させてあげましょう~


    身体のバランスをとる
    自律神経を整えるはりでメンテナンスもオススメです★

    週末のご予約はお早めにどうぞ

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店