こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:お知らせ, 荒井

    こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 荒井です

     

    今月の初めに秋桜を見に昭和記念公園へ。
    そしたら入り口や公園内にも
    金木犀がとてもキレイに咲いていました。

    image0(8)

     

     

     

     

     

     


    昭和記念公園は子供の頃からずっと来ている公園ですが
    金木犀がこんなにあったのに初めて気付きました。

    金木犀のお花をこんなにしっかり観察したのは初めてで
    よく見ると小さいお花がたくさんで可愛いお花だなと思いました。
    (遠くから見るととびっこに見える…笑)
    はっきりしたオレンジ色で
    可愛らしい見た目とは裏腹に
    強めの香りがして面白いなと思いました。

    金木犀の花言葉
    謙虚

     

    今年は天候の影響で
    例年よりも秋桜が少なかったですが
    それでも凛として咲いている姿にグッときました。
    image2(2)

     

     

     

     

     


    秋桜の花言葉
    調和
    秋に咲く桜のような花
    →秋桜(コスモス)という名前になったそうです。


    ちなみに
    サルスベリの木も満開でした

    image1(6)

     

     

     

     

     

     

     

     


    昨日は十三夜
    朝晩冷えてきて秋も深まってきました。

    寒暖差に適応するために
    見えないところで自律神経ががんばっている為
    お身体は疲れやすくなっています。

    お出かけしてリフレッシュするのも大事ですが
    ゆっくりからだを休める時間も作ってあげてくださいね。


    週末のご予約はお早めに★

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店