こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:お知らせ, 荒井

    こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 荒井です

    大雪が過ぎて
    冬の気候になってきました。
    師走もそろそろ半分…早いです~


    先日、恵比寿アトレの成城石井で
    大量のザクロが売っているのを見かけて
    思わず写真に撮ってしまいました。

    image0(32)

     

     

     

     

     

     

     

     

    飲み物で飲んだりデザートで食べることはあっても
    普段食卓でくだもののままのザクロを
    食べる事がなかったので
    ふと気になって調べてみました。


    日本のスーパー等にあるものはほとんどが輸入品
    国産のものは観賞用や薬品として
    使われる事が多かったそうです。

     

    <ザクロの栄養素>

    ビタミンCやクエン酸
    身体の抗酸化作用や疲労回復効果

    ポリフェノールの一種
    エラグ酸がメラニンの生成を抑えてくれる作用があり
    シミ対策や美白効果も期待できます。

    旬は秋の9~11月ごろ
    前回見たのは12月始め頃でしたが
    もし次成城石井で出会えたら…
    1つ買ってみようと思います!


    寒くなって乾燥してくると
    身体のバリア機能が低下して免疫も落ちやすくなります。
    水分はこまめに取るようにしたり
    ハンドクリームを塗って手荒れを防いだり
    乾燥対策していきましょう~

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店