こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 細川

     

    こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    ママ鍼灸師の細川です

     

    8月に入ってから毎日滅入るような暑さでしたね。
    先週からは台風の影響か暑さとゲリラ豪雨のような雨と
    気圧の変動が凄まじく、体が堪えます・・(泣)

     

    昨年から私の中で夏は一大イベントの季節になりました。

    というのも娘の誕生で
    夏生まれだからです^^

    去年は早く出てこーいと祈りながら
    毎日陣痛を待っていましたが
    こうやって一年経ったと思うと感慨深いです。

     

    私も娘と同じで【ママ1歳】を迎えられ
    なんとか育児に仕事にと周りの協力あって
    続けてこられています。

     

    そんな1歳イベントは色々あるらしく
    (生まれるまで知りませんでした!)

    ・一升餅(一生とかけていて一生食べ物に困らないように)
    ・スマッシュケーキ(豪快に出されたケーキを壊しながら(スマッシュ)自由に食べる)
    ・選び取りカード(一升餅を背負って好きなカードを取る→将来の職業を占う)

    となんだか楽しいイベントがたくさんでした。

     

    前日に部屋の飾りつけをしたら
    完成前でしたが起きた娘が
    「ん~」と見上げて
    反応してくれて涙が出るくらい
    嬉しかったです(笑)

    C0E2A691-6515-4254-BD8D-09A5E29F6031

     

    ちなみに時刻は
    午前5時半です(泣)
    毎日早起きすぎる娘に起こされます・・

     

     

    そして我が家は中々家族3人集合ができないので
    記念にと思い、スタジオでバースデーフォトと
    家族フォトをとっていただきました。

    22906080-D160-4D24-B1ED-A8202836C636

     

    花がいっぱいのブランコや

     

    570851A2-EBCF-48FB-87D6-66D1A967075F

     

    おもちゃで溢れるキレイな空間に
    興奮しっぱなしの娘でした。

     

     

    これからも周りの人に感謝しながら
    娘らしくすくすくと育っていって欲しいです。

     

    ここちでは妊活中の方、
    妊娠中の方、出産後のケアと
    女性に寄り添う施術も行っています。

    私自身、未知の世界でしたが
    この妊娠出産を経て
    女性の体への興味関心が一気に湧きました。

    人の体は本当に神秘的で
    特に女性の体は命を宿し、
    育て上げ誕生までを担う
    素晴らしい機能を兼ね備えた身体です。

     

    月経や女性ならではの悩み、
    たくさんあると思います。

     

    身近な人には相談できないお悩みこそ
    ここちでそっと打ち明けたり
    ご自身の身体と向き合うきっかけになったら
    嬉しいです。

     

    鍼灸やマッサージでお体の
    本来持つ力を引き出して
    健康で元気な人生を送りましょう。

     

     

    ご予約は→こちら

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店