こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります


  • こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 南谷です


    先日の雨から一転して暖かい日が続いていますね
    気圧や気温の急な変動で
    お身体お辛くなっていませんか?


    さて今日は、先日頂いた嬉しいコメントをご紹介します

    image0(5)

    「鍼、マッサージの技術・心くばり
    すべてが “ここち” よいです!
    スイッチオフできるゼイタクな時間です」


    ありがとうございます。

    始めは首肩コリ腰の違和感でご来院。
    鍼とマッサージの90分コースで
    全身をしっかりほぐして整えたら
    次にいらした時に
    「実は朝スッキリ起きられない。
    夜はなかなか寝付けず
    眠りも浅くて夜中に何度も起きてしまう。
    でも、鍼の後はぐっすり眠れました!」
    と教えてくれました。


    更に詳しくお話を聞いていくと
    デスクワークで目を酷使して
    残業で帰りが遅くなることも多く
    心身ともにお疲れが溜まっているようでした。


    夜遅くまで集中してお仕事をして
    体も頭も緊張状態のまま「スイッチオフ」ができないと
    眠ろうと思っても寝付けなかったり
    眠っていても体に力が入ったままで
    朝起きてもスッキリしないということがよくあります


    今回のケースに限らず、ですが
    ・筋肉のコリ
    ・足がつる
    ・爪が割れやすい
    ・目の疲れ
    ・イライラ
    ・不眠
    ・生理痛
    ・便秘
    などなど
    バラバラに見えるたくさんの症状も
    東洋医学で考えると、犯人はひとつかもしれません


    全身のはりとマッサージで
    不調の原因を探してみませんか?


    ネット予約は→こちらから


    鍼灸マッサージsalonここち 恵比寿店