こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは
    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    鍼灸師 木之下です。

    セミの鳴き声がとても元気で
    本格的な夏に突入して
    毎日毎日『暑い~』が口ぐせに
    なっている今日このごろです。

    『暑い』と同じくらい
    私が口にしてしまうは
    『お腹すいた~』です笑

    代謝がいいのか食べる量が少ないのか
    動くとわりとすぐにお腹が空きます。

    なので腹持ちの良い食べ物を
    よく探しています。

    ずっとおにぎりが一番!
    と思っていたんですが
    最近おにぎりに劣らない食品に
    出会いました☆

     

    そ・れ・は……

    【オートミール】です!

     

    オートミールはオート麦を
    食べやすく加工した食品です。

    Effect_20200809_173124

     

     

     

     

     

     

     

    「oats(オーツ麦)」と「meal(食事)」という英単語を掛け合わせて
    「オートミール」と呼ばれるようになりました。

    オートミールには
    食物繊維や鉄分がとても豊富で

    さらに
    GI値と呼ばれる食後の血糖値の上昇度数が
    とても低いんです。

    GI値が低いと血糖値の上昇、下降がおだやかになるため
    空腹感を感じにくくなります。
    =腹持ちがいいんです!

    スイーツにしたりお米代わりにしたりと
    食べ方は色々あるみたいですが
    私はもっぱらお弁当としてスープジャーに
    熱々の熱湯をいれて
    白だしであじを調整しつつ
    溶き卵とオートミールとネギをいれて
    お粥みたいに食べています!

    他にも色々挑戦していきます~☆

     

    もちろん食べる時はしっかりと食べて
    栄養しっかり摂っています。

     

    しっかり食べてしっかり寝て
    鍼灸でリラックスして
    ステキな日々を過ごしましょう!

    本日はまだ予約に余裕もございます。
    お早めのご予約をオススメします。

     

    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店