こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:U 食養生, お知らせ, 大橋

    こんにちは
    鍼灸マッサージsalon恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 大橋です。

    IMG-7044

    先日、夏野菜のお話をさせていただきましたが
    夏になると目に止まる野菜のひとつ!!
    ゴーヤです★ニガウリとも呼ばれますね。
    早速チャンプルー作りました!!


    小学生の頃は
    苦くてゴーヤを避けて食べた記憶も、、
    今ではこの苦味が美味しさに感じます!!
    沖縄へ行ったときも食べなかったなんて
    今思うともったいないです。



    ゴーヤには
    お肌や健康にも嬉しいビタミンCや
    むくみ解消にもつながるカリウムも
    たくさん含まれています。

    ビタミンCは熱に弱い性質がありますが
    ゴーヤは熱を通しても壊されにくく
    調理後も栄養が豊富なんだそうです。


    苦味成分であるモモルデシンは
    胃の粘膜保護して、
    食欲もアップしてくれるような
    働きもあり、夏バテ防止にもぴったりです。

    ですが、元々胃腸が弱い方や食べ過ぎると
    胃酸の過度分泌により、胃の粘膜を刺激して
    胃痛を引き起こす可能性があるので注意です。



    夏バテ、食欲不振、胃腸の働き低下にも
    鍼のツボ刺激して、食事から栄養も摂って
    この夏を乗り切りましょう!!


    今日は夜の時間帯が埋まりやすくなっております。

    明日以降のご予約もお早めをオススメします。

    院内の空調も効かせつつ
    換気もしながら営業させていただいております。


    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店