こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:U 食養生, 荒井

    こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 荒井です。


    昨日は大寒
    1年で1番寒い時期と言われています。
    今朝は東京都心部も0度まで下がって
    かなり冷え込みましたね。


    寝る前に湯たんぽなどで布団を温めておくと
    心地よく眠りに入れるのでオススメです(^^)



    恵比寿のジュース屋さんで
    ホットみかんが出ています。

    image1(26)

     

     

     

     

     

     

     

     

    ほどよい甘さで温まってとても美味しいです。

    image0(37)

     

     

     

     

     

     


    みかんは
    ビタミンCが豊富で免疫機能を高めてくれて
    風邪予防にも良いです。
    クエン酸で疲労回復にも作用があります。

    東洋医学だと
    肺を潤して気や水を巡らせてくれる
    脾胃の機能調整で食欲増進にも効果が期待できます。

     

    こたつでみかんを食べながら
    のんびり過ごすのもいいですね。
    もう少し温まってから…と思って
    何度こたつで寝てしまったか…
    気をつけます(^^;

     


    常時マスク着用、換気や手洗い消毒
    毎施術のタオル交換や使い捨てシーツ利用など
    対策をしながら営業しています。


    免疫機能を高めて
    身体の内側から強くして
    少しの不調に負けない身体づくりもしていきましょう。
    そして
    辛いときは我慢し過ぎず
    お身体の声を聞いてケアしてあげてくださいね。


    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店