こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 木之下, お知らせ

    こんにちは。
    鍼灸マッサージsalon ここち 恵比寿店
    鍼灸師 木之下です。

     

    『おうち時間』が長かったこの期間に
    マイブームができました。

    それは…
    【半身浴】です!!!

     

     

    今まではサラッとシャワーで終わらせていたのですが
    時間がありのんびりタイムを
    有意義に過ごそうと思い
    最近は走った後とかには
    半身浴をするのが贅沢タイムになっています。

    半身浴しながら
    好きなサッカー選手のYou Tubeチャンネルを見るのが
    至福の時間です☆

     

    半身浴の効果として
    何よりもまず体温が上がり
    身体全体の代謝UP↑↑↑↑
    それにより浸かっているだけで
    カロリー消費ができるんです!

    むくみの解消にも効果あります!
    これからの時期は暑くなるので
    半身浴でスッキリデトックスして
    過ごしたいですね。

     

    ただ、汗をかくぶんしっかりと
    水分補給を忘れないようにしましょうね。
    私も汗ダラダラかけるので
    30分くらいでも結構な量の
    水を飲みます。

    また、食後すぐの半身浴は
    全身に血流が行く分、
    胃腸に行くはずの血流が
    少なくなってしまうので
    消化不良を起こしてしまうので
    食後は避けましょう。

     

    鍼灸にもからだの代謝を上げる
    効果があります。
    代謝が上がると免疫力もアップすると
    言われています。

    この時期だからこそ
    鍼灸で代謝アップしませんか?

     

    ここちでは
    消毒や換気、使い捨てシーツなど
    院内環境の整備を徹底しております。

    鍼灸マッサージsalon ここち 恵比寿店