こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:お知らせ, 南谷


    こんにちは
    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 南谷です


    北海道生まれのわたしは
    東京の梅雨はいつまでたっても慣れず
    どんより、しょんぼりしがちの日々です
    (雨は嫌いじゃないんですけどね、湿度が…)


    そんな気持ちを吹き飛ばすべく
    先日、常連さまに教えてもらった
    美味しいおうちごはんメニューにチャレンジしました!


    IMG_0168

    【ポッサム】
    です

    聞いたことありますか?
    韓国語で「包む」という意味らしいです


    茹でた豚バラ肉とキムチを
    白菜やえごま(大葉で代用)で包みます



    豚バラのかたまりって
    圧力鍋で茹でたらゼロカロリー?(笑)
    と錯覚してしまうほど
    あっさりしていて、もりもり食べられました!
    胸焼けもなし!!


    本当は「サムジャン」というタレをつけるのですが
    そんなおしゃれな調味料は家にはなく
    自作しようにもコチュジャンがなく
    とりあえず甜麺醤に無邪気に色々混ぜてみたら
    なんだかアジアっぽい美味しいタレが完成☆


    酒呑みテキトークッキングなので
    二度と同じ味には出会えない
    まさに【奇跡のタレ】です


    withコロナ
    とはいえ、私は外食はまだまだ自粛中なので
    少しでもおうち時間を楽しくするべく
    おうちごはんブログもアップしていこうと思います

    みなさんも
    おすすめメニュー教えて下さいね


    しっかり食べてしっかり寝て
    鍼とマッサージで元気になりましょう!



    鍼灸マッサージsalonここち恵比寿店