こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 荒井です。


    セミの鳴き声が聞こえ始めたので
    そろそろ梅雨明けかな…と期待しています。
    セミの声は夏を感じるので結構好きです(^^)
    (あまりにも大合唱は困りますが…笑)

     

    そして
    マルゴデリで毎年楽しみにしている
    スイカジュースが今年も販売開始されました〜
    スイカに豆乳と塩が入っています。

    image0(17)

     

     

     

     

     

     

     

     

    今年は黄色スイカも出てたみたいなので
    出会えないかな…と楽しみにしています^_^

     

    スイカは90%ほどが水分ですが
    様々な栄養素が含まれています。

    ・カリウムが豊富
    暑さで大量の汗をかくと汗と一緒に出ていってしまい
    カリウムが不足する状態(低カリウム血症)は
    夏バテの原因の1つです。


    ・βカロチンとリコピンが多い
    スイカの赤い色素に含まれてます。
    βカロチンは体内でビタミンAに変換されて
    髪の毛や粘膜、皮膚の健康維持。
    リコピンは抗酸化作用で免疫力をアップしてれます。

    ・シトルリン
    アミノ酸の一種で血流改善に効果があります。


    くだものの中でも糖質が低いので
    水分の代わりに食べられると◎です。
    ただし身体を冷やす作用もあるので
    食べすぎ注意です!

     

    この季節は美味しいくだものたくさんで嬉しいです。
    美味しいものを食べて幸せな気持ちになりながら
    健康も守っていきましょう^_^

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店