こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:お知らせ, 荒井

    こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 荒井です。


    春の寒暖差真っ最中で
    今日は強風で花粉が大暴れしていますね~
    花粉でアレルギー反応を起こして
    咳が出たりして困ります…(^_^;)

     

    おとといは桃の節句
    ひな祭りでしたね!
    image1(11)

     

     

     

     

     


    小学生の頃
    友達の家に大きい雛人形があって
    みんなで集まって見に行っていた記憶があります。


    雛人形は厄災を身代わりに引き受けてもらう
    厄払いの役割があります。
    菱餅に使われている菱の実は
    子孫繁栄や長寿になれる実だと言われています。

    魔除けの意味を持つ赤も加わって
    3色の菱餅が飾られます。


    季節の行事には
    色々な願いが込められているんだなと
    改めて思いました。


    旬なものはその時期に必要な栄養素が揃っています。
    積極的に食べて
    免疫力をアップさせて
    強いカラダをつくりましょう~(^^)


    身体の司令塔
    自律神経を整えるはりもオススメです★


    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店