こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは
    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 細川です

    昨日までのぽかぽか陽気はどこへ行ったのか
    今日はグッと冷えますね。

    朝方寒くて目が覚めました。。

    明日、明後日も気温は上がらないみたいなので
    体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

     

    さて。

    本日は先日頂いた嬉しいコメントを
    ご紹介したいと思います。

    IMG_3446

     

    「説明もわかりやすく、マッサージも
    とっても気持ちよかったです!
    またお願いします!」

    ステキなコメントをありがとうございます^^

     

    久々の鍼ということで
    学生時代からしっかり運動をしていた方でしたが
    社会人になり、運動も減り、飲み会も増え
    デスクワークの仕事続きで
    体に毒素がかなり溜まっていました・・

    エステや整体で骨盤が歪んでると指摘を受けていたそうで
    それも一緒になんとかみてもらえないかということでした。

     

    運動をしなくなり
    骨盤周りの筋肉の代謝が落ちてしまい、
    ヒールや足を組みながらの姿勢も多く、
    そのため循環が悪くなり、
    下半身にむくみがすごく溜まっている状態でした・・

    鍼で腰、お尻周りの筋肉に刺激をして
    内臓の働きもよくするようなツボを使い
    全身の血流の流れを良くしていきました。

     

    最後にマッサージで骨盤周りの筋肉に 
    更に刺激を加えて体が動かしやすくなる
    きっかけを作るように仕上げさせていただきました。

     

    いらした際には仕事終わりで
    パンパンだったパンプスが
    スルッと履けて
    見た目にもほっそりされた足に
    「すごいーー!細いーー!」
    と嬉しいお言葉をいただきました(^o^)

     

    この方はすぐに効果が出るくらい
    溜まり切っていたので
    お身体の反応もよく
    しっかりとむくみが流れてくれたようでした。

    個人差もあるので
    翌日のほうがスッキリする方も多いです☆

     

    鍼は直接筋肉に刺激して
    代謝UPを促すだけではなく
    内臓にも働きかけて
    体の内側から代謝UPしてくれます!

    「こんな症状にも鍼って効くの?」

    という疑問がありましたら
    スタッフにお気軽にお声掛けくださいね。

     

    本日は比較的ご案内しやすくなっております。

    ぜひお待ちしております。

     

    ご予約は→こちら

     

    鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店